愛用してきたデジタル腕時計の、液晶文字盤の外枠部分がバラバラになってしまいました。
物は、CASIO G-SHOCKのG-5600RB-1JFです。モジュールナンバー:2597という種別です。
発売されたのは2004年のようですが、私が購入したのは2006年です。当時の価格は1万円ほどでした。
ベゼルと呼ばれる外枠部が、使い始めてから17年で崩壊したことになります。
この間、特に過酷な条件で長く使用した記憶はないです。
それでも日常生活で、雨の日なども腕時計を気にせず着用してきましたので、さすがG-SHOCKと思っていました。
電池交換などメンテナンスは何もしなくても、問題なく使えてきました。ただ、最近は誤差が気になっていました。ちょっと進み気味です。
数日前、大雨の中、ずぶ濡れになりながら自転車で帰宅。体をタオルで拭いて、腕時計を外すとベゼルがポロポロと剥がれ落ちました。
その2週間ほど前に、ベゼルの一部に割れ目があるのには気づいて、多用途接着剤で補修したつもりでした。が、全体的に崩壊してしまいました。
ベゼルを修理するか考えましたが、モジュール 2597に合うベゼルが、ネット通販では見つかりません。フリマサイトでは異常に高い値が付いています。
ですから修理は断念して、卓上置き時計とします。充電など機能的には問題ありませんので。
スポンサード リンク