長年愛用してきたカシオのデジカメが調子悪くなったので、ニコン COOLPIX S3300に買い替えました。
どのコンデジを購入するか検討するに当たって予算は1万円以下で、できれば6千前後で手に入れたいと思い、家電量販店の特売品などもチェックしていました。
候補はこれまでと同じカシオのEXILIM EX-ZS6とか、キャノンのPowerShot A2400でした。これらの機種はスペック的に大差ないように思えますが、S3300のレンズシフト方式手振れ補正機能が気になりました。
あと、これらに関する評判をいくつかのサイトで読みましたが意見は様々で逆に判断に迷うことに。
結果的に、デジカメオンライン楽天市場店で比較的安く販売していたので決めました。本体は7,360円、トランセンド TS4GSDHC10 SDHCカード 4GB クラス10は680円でした。
比較の対象がこれまで使ってきたデジカメになるので当然かも知れませんが、しばらく使ってみた感想は好いですね。手振れ補正機能が効いているのか、少し暗い場面や、ズームでも綺麗に撮れます。
画素数がこれまで使ってきた500万から1600万画素へと桁違いにアップ。これならデジタルズームも十分に使えます。
この日記を書くうえで活躍しそうです。
スポンサード リンク